ニューズウィークの恥ずかしい変節
ニューズウィーク日本版 Newsweek Japanの最新号(発売中)
2012/06/06発売号 (2012/6/13号)
2012/6/13号『息切れクールジャパン』
http://www.fujisan.co.jp/product/5766/b/829836/
日本を世界に売り込むソフトパワー戦略が失速中──競争力低下とマンネリ気味の戦略で文化大国の夢は終わる?
『息切れクールジャパン』などと、日本を貶めているが……
↓↓↓ 以下参照 ↓↓↓
『ニューズウィーク日本版』2007/03/14発売号では、メイド服を着用した少女のイラストを表紙に載せ、「萌える世界」と題した特集を組み、日本発の萌え文化が日本国外へと広まっている様子を伝えている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%8C%E3%81%88#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E5.9B.BD.E5.A4.96.E3.81.A7.E3.81.AE.E6.B3.A2.E5.8F.8A
ニューズウィーク日本版 Newsweek Japanのバックナンバー
2007/03/14発売号 (2007/3/22号)
2007/3/22号『萌える世界』
http://www.fujisan.co.jp/product/5766/b/120020/ ←表紙は必見!
マンガ、アニメだけじゃない!ブームを超えたアキバパワーが世界を席巻!!『萌える世界』 台北で「いらっしゃいませ、ご主人様」 パリのフィギュアコレクター ベルリンにコスプレ高校生 米名門大学アニメ愛好会の「萌え」、ほか
萌える世界
マンガやアニメの人気が、ニッポン発の「萌え」を世界に広めている。
台湾からフランスまで、アキバ文化にはまる各国の若者たちの最新ファイルドラマ 日本人オタクがスーパーヒーローに
クールジャパンに片足をつっこんでいた過去
*1:実は自作自演記事(この部分は、さっき加筆しておいた箇所)